少年OLの趣味探求所

サブカルをこよなく愛す30代OLのライフログ

【レビュー】パタゴニア ウルトラライトブラックホールミニヒップパック/ミニマルオシャレなウエストポーチ

今日は最近購入してヘビロテ中のpatagoniaのウルトラライトブラックホールミニヒップパックをオススメ&紹介しようと思います!

目次

パタゴニア ウルトラライトブラックホールミニヒップパックのレビュー

私の使用目的として、買い物やおさんぽなど、”ちょっとそこまで”に使えそうなバックとして購入しました。機能面とオシャレさ(願わくばランにも使いたい)を重視しました。 

カラー

購入したのはブラックです。

f:id:maruko_30:20200509201428j:plainシンプルに全面ブラック。その分patagoniaロゴがオシャレに際立ってます。

カラー展開は10色”も”ありますが、海外ならではのチャレンジャーな色もあります(笑)

ポケットは大・小二つ。小さいほうのポケットにキークリップもついています。

素材はやわらかめでクシャっと感があります。これが個人的には結構好み。

ペラペラスケスケなひ弱さは全くありません。

背中側はクッションが入っていて変形することなく体とピッタリフィットしてくれます。

見た目はウエストポーチ感がありますが、実際に使用してみるとバンドの長さもしっかりあり斜めかけも余裕で可能。しかも斜めかけのフォルムがかなりいい感じ。タウンユースでは斜めかけでウロウロしています。 

どれくらい入る?

容量は”1L”です。

”1L”ってどれくらい入ると思いますか?

少なそうに見えて結構入る。というのが私が使ってみての感想です。

基本は近所のスーパーに買い物に。って時に財布家の鍵を入れる程度の使用が主ですが、その場合はゆるゆるスカスカ余裕が大あり状態です。

電車に乗っておでかけって際の持ち物でもしっかりと入ります。

持ち物については個人差はありますが、下記の私のおでかけセットは余裕で入ります。

f:id:maruko_30:20200509201315j:plain

■私のおでかけセット
・家の鍵
・ウォークマン
・財布
・定期入れ
・ハンカチ
・スマホ

これらを入れた状態が1枚目の写真です。まだはちきれそうな感じはないですよね?私はこれプラス文庫本を入れたりします。入ります。

そこでようやく、いっぱい入ってますよ感が出てきます。

※私の財布はミニ財布と呼ばれる手のひらサイズのものなので、長財布やカードがいっぱい入るようなものだとそれだけで大きな方のポケットが占拠されるかもしれません。 

これだけ入れば、男性や荷物の少ない女性は充分と思っていただけるでしょう。

化粧品まで持ち歩く女性には無理ですね(私は何一つ持ち歩きません。)

飲み物だと500mlのペットボトルは横の長さが足りないので入りません。

小さいペットボトル(280mlなど)なら入ります。

それだけで結構いっぱいいっぱいになっちゃいそうですが。

あくまでも用途を決めた少ない荷物の際に使うパックです。

収納も可能

f:id:maruko_30:20200509201457j:plain

小さい方のポケットをひっくり返すとバンドまで含めた全てをまき込む形で収納され、手のひらサイズまでコンパクトになります。

日常使いとなると収納する場面はほとんどなさそうですが、たとえば旅先に持っていく際に一応入れとく。というような持ち運びも可能です。重さは100グラム完璧です。

ランニングにも使える

私はランニングを趣味としています。

普段のランニングの際はポケットに家の鍵をつっこみ手ぶらで走りに行くのですが、ある程度の距離を走る時や、友人と走るなど、ピットインの可能性(お金を使う可能性)がある時にこのパックを重宝しています。 

先日ラン友とおいしいパン屋さんを目的地にして走り(5km)、パンを購入後このパックに詰め込んで走って帰ってきました。

握りしめて帰ってこなくていいのでめちゃくちゃ快適に走れましたよ。

何より買い物袋を引っ提げて走ってるという変な人にならなくて済む(笑)

どんな場面でも場違い感の出ないスタイリッシュでシンプルなデザイン、申し分ありません。

もちろん男性女性どちらが使っても不都合な点は一切なし。 

まとめ

patagoniaのウルトラライトブラックホールミニヒップパックの紹介でした!

興味がある方は是非チェックしてみてください!