少年OLの趣味探求所

サブカルをこよなく愛す30代OLのライフログ

【筋トレ】30代女子が選ぶ、ビーレジェンドプロテインのオススメフレーバーランキング

筋トレユーザーの必需品、プロテイン。

私は昨年からジム通いをしているのですが、そのタイミングでプロテインを飲むようになりました。「プロテイン飲むとマッチョになっちゃう~」とか言うような人たちはわざわざこんな記事調べないし、読まないと思うので、プロテイン(たんぱく質)がいかに素晴らしいか話は全て割愛しますね。

プロテインの摂取は正しく行えば効果は絶大!を体現したので、おすすめ記事を書きます。

目次

オススメはビーレジェンドプロテイン  

プロテインを飲み始めて1年。色々なプロテインを散々試したのですが、今は『ビーレジェンドプロテイン』に落ち着いています。 

含有量とか細かい話をするつもりはないです。
旨い、安い、安心の国産ってことで飲んでます。 

今回は『ビーレジェンドプロテイン』の数あるフレーバーの中でも、個人的に好きなフレーバーをランキングで紹介しようと思います。

※個人のランキングなので参考までに(ちなみに私は水でしか割りません)。

私もそうしましたが、お試しパックで味を確認してから、大袋を買うことをおすすめします。

ビーレジェンドプロテインのオススメフレーバーランキング

私はプロテインを大袋で複数所持して飲み分けてます(今は4袋)。

理由は、食事として置き換えるとき、小腹を満たすとき、運動後の摂取など様々な場面において気分で飲み分けたいからです。

あと、ずっと同じ味はいくら好きでも飽きる

要は、ランキングにしていますが、5味(6味)どれも選べない位にその時の気分で1番になるような好きな味5選(6選)です。 

5位 初恋のいちご風味 

スイーツ的ないちごではなく、果実的ないちごの風味強めの、どちらかといえばさっぱりした飲み応えです。

それでもプロテインでいえばまだ甘味はある方の部類です。

果物のいちごが好きな人にいいかと。

5位 1杯飲んどコーラ風味

同着5位というか、番外というか。

私は好きなんですが、かなり人を選ぶ挑戦的なコーラ風味。

悪く言えば”炭酸の抜けかけたコーラ”なんですが、良く言えば”炭酸が表現されたプロテイン”という斬新さがあります。

とはいえ炭酸っぽさはあくまでもおまけレベルで、コーラの駄菓子(コーラーのラムネ菓子)のような味というのが一番しっくりくるかなと。

ハマる人はハマる。そんな感じ。

4位 ポコちゃん ミルキーココア風味

ペコちゃんのミルキー味も美味しいのですが、個人的にはポコちゃんの方が好きな味です。

まさにミルキーココア味。

ミルキーココア味が分からない?

ミルキーにココアを入れた味という解釈であってます(笑)甘い気分の時に飲むと至福です。

ジュース感が強いのに(この甘さにして)他のプロテインとカロリーも大差なく、たんぱく質をしっかり摂取できているという喜びを感じる1杯が味わえます。

3位 情熱のパッションフルーツ風味

「パッションフルーツってなんぞや?」って話ですよね?

酸味抜群の柑橘系フレーバーです。

個人的には気分によってダントツで今日はこれ!となることが一番多いジャンルが確立された味です。

とってもさっぱりしていて運動後(ランニング後)に飲みたくなります。

甘い系のフレーバーは苦手だけどなにかしら味が欲しいって人にはかなりオススメです。

2位 ストリートファイターV リュウ 波動拳風味

ストファイとのコラボにより、パッと見、何味かわからない波動拳風味。

書いちゃうとラムネ風味(ソーダ風味)です。

ほどよく甘く、ほどよくさっぱりしていて絶妙にどちらも味わえます。常温でも美味しい。

そしてビーレジェンドプロテイン全体の良さでもあるんですが、どの味もしっかりと匂いも忠実で、波動拳風味は特に人前で飲むのにさっぱりな匂いなので、ジム終わりに人が居る中で飲む際に他人に不快感を与えないところも気に入ってます。

ジムでロッカーに常備させているジム用プロテインです。

1位 そんなバナナ風味

一番気分に左右されない、いつ飲んでも美味しい安定のバナナ風味味。

普段使いに最適で常にリピートしているスタメン定着のお味です。

人口甘味的な甘い方のバナナフレーバーですが、バナナが嫌いって人じゃない限りは一番ハズレが無い味だと思います。

プロテイン的粉感も全くなくとにかく忠実過ぎるバナナ味。

もはや水と粉で作るジュース。プロテインの概念が変わるレベルです。

プロテイン飲み始めるって人にはいつも1番にこの味をオススメしています。

まとめ

ここ最近の間(特に1年くらいの間)に、プロテイン(たんぱく質)への注目度は間違いなく上がっていますよね。

サラダチキン、ザバスのパック飲料、プロテインバーをコンビニで見かける(日に日に種類が増えている)ようになってからより感じます。

この記事が、プロテインに興味を持ち、ビーレジェンドのプロテインに注目し、どの味がいいかな?と悩んでたどり着いた人の参考になれば幸いです。